忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 強行偵察


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。
 巨像と戦うのが楽しい今日この頃。


 さて、今日は久し振りにFallout3の報告会をするよ。

 だーいぶ前に書いたけど、現在Vault87にあるG.E.C.Kという物を回収するクエストを受けているんですけどね、未だに回収していません。いや~、他のゲームや仕事関係でゲーム事態ができなかったりと、あんまり進めれていないんです。

 そんな中、この度ちょっとしたチャレンジをしてみました~。


 上に書いたVault87なんですけど、ここの地表の入口付近は強度の放射能汚染によって、普通に接近しても即死してしまいます。なので内部に入るには近くにあるリトル・ランプライトから入るんですよ。しかし、ここで一つの疑問が出てきたんです。
 他の施設から内部に入る為、MAPのVault87は未発見状態のまま。と言う事は、MAP全部を埋める事ができないのでは…。と、そんな事が思い浮かんだんです。


 そんな訳で、発見状態にする為に地表入口まで行ってきました!
 ゲーマーとしては発見状態にしたくなるのは通常の真理ですよねw



 さて、普通に接近してもRADゲージが瞬時にMAXまで上がってしまう為に近づけないVault87の入口。様は、RADゲージさえ何とかすれば入口まで行けるという事ですね。
 ならば…、『改良型RADスーツ』を着用し、『RAD-X』でRADの耐性をさらにあげる!そして、ショートカットキーの十字キーに『RADアウェイ』を装備し、移動と連打をしやすい様に設定しておく!

 ここまで来たら皆さんもわかるよな?

 そう。簡単に言えば、RAD耐性を限界まで上げ、それでも異常な速度であがるRADゲージをRADアウェイの連続使用で強制的に押える!あとは目標地点までスパミュを無視して走り抜けるのみ!



 そして数回の失敗を経て、サブは無事に発見状態にできました~!
 やっべ~、RADアウェイの残量が酷い事にw 100以上あった薬が残り13個ってwww 皆、チャレジする時は多めに持っていく様に。
 あと、発見した後にファストトラベルで離脱するなよ。敵が近くに居てできない事があるが、仮にできてもファストトラベル後に死んでしますからw いや~、びっくりしたね。離脱してもRADゲージが何故かMAXになって死んでしまうし。おかげで、往復するはめになったしよ。



 予想以上に大変な目にあった今回の冒険でしたが、これで発見状態にできるからチャレンジしてみたい人はお試しください。ちなみに入口に人が倒れていましたが、剥ぎ取りをする余裕どころか、入口に入る余裕さえ無かったので何を持っているのか、入れるのかわかりません。
 余裕のある人は調べてみてはいかが?


 それでは、今回はこれにて。
 おかれさま。
PR
 コーヒーじゃないよ?


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 ニコ動のプレイ動画みてたら『ワンダと巨像』をプレイしたくなりました。なので、今日の仕事の帰りに買ってきましたーw いぇーい、いっつショウ・ドウ・ガイ!


 さっそくプレイしてみたけど、操作が少し難しいね。まー、いつもと違うゲームをしている影響もあると思うけどさ。
 でも、すげぇ面白いなぁ。戦闘中は一瞬の油断もできないし、白熱するし。それと、戦闘中のBGMもカッコイイしね~。


 さて…と、続きをプレイするから今日はここまでw
 おかれさま~。




 マジメニヤレ ( + ・ω・)=○) □ブ)・゜・
 これでかつる!


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。
 今回は聖マリア教の時間となりまーす。


 前回ご紹介した『金髪のグゥレイトゥ!』さんが、新たなマリア様の絵をお描きになりましたー!いぇーい、パチパチ~。
 しかも今回、マリア様とアンナちゃんとのツーショット!仲良きお姿に癒しのパゥワーを受けますにゃー。


 今回も画像の公開場所はpixiv♦になります。このブログのリンクに、pixivにあるサブのプロフィールへと飛べます。そこにあるブックマークから画像に飛べると思いますので、一度お試ししてみてください。
 勿論、前回お教えした方法でも見つかるので、そちらでもどうぞ。

 信者なら絶対見るんだぞ?



 こうやってマリア様に対する熱が上昇していけばAlto氏も続きを書く気力になるかも。みんな!全力で応援するぞ。 <(  `サωブ)


 それでは、マリア様の活躍を祈りながらお別れです。
 おかれさまです!
 今更感100%


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 最近ますますアイマスにはまって来てます。
 ゲームの方は面倒な感じがするのでプレイする気はないのですが、曲やニコマスの視聴数が増えてきているんだよな~。このまま行けばCDを買ってしまいそうだw


 そんなサブのニコ動紹介はアイマス祭で行くぜ!


 【1本目】


 『この動画の本編はいつ放送ですか?』



 【2本目】


 『曲とダンスがマッチしていて見ていて気持ちいね』



 【3本目】


 『爆笑できる良作品!アイドルとマーカスの掛け合いが凄すぎw』



 【4本目】


 『あのスネークがアイドルのプロデューサーに!』
 第1話はこちら⇒【ニコニコ動画】IDOL M@STER SOLID  【Chapter001】



 【5本目】


 『未だに完成を待っている神OPです。線画でもこのクォリティ!』



 【6本目】


 『長くて短い18分の輝く時間を貴方に』



 【7本目】


 『アイマスソングが詰まったノンストップメドレー!曲の繋ぎに違和感無し!』




 さて、ニコマス動画を新旧あわせて紹介していきました。これからアイマスを楽しむ方は一昔の神動画を知る事ができ、古参の方は懐かしい動画を思い出せたかと思います。



 それでは、今日はここまで。
 おかれさま~。
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]