忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 役やルールが覚えきれませんw


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 サブの好きなマンガに『咲-Saki-』という麻雀ものがあります。
 アニメも始まって今が旬の作品ですが、話のメインが麻雀という事なので、ある程度の知識が要るのです。まー、無くても雰囲気だけでも楽しめますから各自自由判断してください。作品中でも簡単な説明もあるしね。


 っと、咲の話は置いといて。

 咲の影響で麻雀に興味が湧いてきたサブです。興味が湧けばプレイしてみたくなるのが普通の真理だよね~。そんな訳で、詳しいルールが分からなくても遊べないかな~。っと思ってググってみたのです。ゲーセンやネットゲームは料金や会員登録が必要で気軽にプレイできませんからね。

 そんな中、見つけたお手軽ゲームがこちら。

 麻雀 FLASH♦


 無料でお手軽ゲームの定番、FLASHゲーム。そんな今作品は、なかなかの出来ではないかと思います。初心者に取っては頑張れば勝ちを拾える程のCPUなので練習相手にはちょうど良いと思います。逆に言えば、それなりの腕がある人であれば、少し弱いかもしれませんね。



 麻雀に興味がある人なら一度は遊んでみると良いゲームです。御一考してみてはどうでしょう?
 それでは、おかれさま。
PR
 強行偵察


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。
 巨像と戦うのが楽しい今日この頃。


 さて、今日は久し振りにFallout3の報告会をするよ。

 だーいぶ前に書いたけど、現在Vault87にあるG.E.C.Kという物を回収するクエストを受けているんですけどね、未だに回収していません。いや~、他のゲームや仕事関係でゲーム事態ができなかったりと、あんまり進めれていないんです。

 そんな中、この度ちょっとしたチャレンジをしてみました~。


 上に書いたVault87なんですけど、ここの地表の入口付近は強度の放射能汚染によって、普通に接近しても即死してしまいます。なので内部に入るには近くにあるリトル・ランプライトから入るんですよ。しかし、ここで一つの疑問が出てきたんです。
 他の施設から内部に入る為、MAPのVault87は未発見状態のまま。と言う事は、MAP全部を埋める事ができないのでは…。と、そんな事が思い浮かんだんです。


 そんな訳で、発見状態にする為に地表入口まで行ってきました!
 ゲーマーとしては発見状態にしたくなるのは通常の真理ですよねw



 さて、普通に接近してもRADゲージが瞬時にMAXまで上がってしまう為に近づけないVault87の入口。様は、RADゲージさえ何とかすれば入口まで行けるという事ですね。
 ならば…、『改良型RADスーツ』を着用し、『RAD-X』でRADの耐性をさらにあげる!そして、ショートカットキーの十字キーに『RADアウェイ』を装備し、移動と連打をしやすい様に設定しておく!

 ここまで来たら皆さんもわかるよな?

 そう。簡単に言えば、RAD耐性を限界まで上げ、それでも異常な速度であがるRADゲージをRADアウェイの連続使用で強制的に押える!あとは目標地点までスパミュを無視して走り抜けるのみ!



 そして数回の失敗を経て、サブは無事に発見状態にできました~!
 やっべ~、RADアウェイの残量が酷い事にw 100以上あった薬が残り13個ってwww 皆、チャレジする時は多めに持っていく様に。
 あと、発見した後にファストトラベルで離脱するなよ。敵が近くに居てできない事があるが、仮にできてもファストトラベル後に死んでしますからw いや~、びっくりしたね。離脱してもRADゲージが何故かMAXになって死んでしまうし。おかげで、往復するはめになったしよ。



 予想以上に大変な目にあった今回の冒険でしたが、これで発見状態にできるからチャレンジしてみたい人はお試しください。ちなみに入口に人が倒れていましたが、剥ぎ取りをする余裕どころか、入口に入る余裕さえ無かったので何を持っているのか、入れるのかわかりません。
 余裕のある人は調べてみてはいかが?


 それでは、今回はこれにて。
 おかれさま。
 コーヒーじゃないよ?


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 ニコ動のプレイ動画みてたら『ワンダと巨像』をプレイしたくなりました。なので、今日の仕事の帰りに買ってきましたーw いぇーい、いっつショウ・ドウ・ガイ!


 さっそくプレイしてみたけど、操作が少し難しいね。まー、いつもと違うゲームをしている影響もあると思うけどさ。
 でも、すげぇ面白いなぁ。戦闘中は一瞬の油断もできないし、白熱するし。それと、戦闘中のBGMもカッコイイしね~。


 さて…と、続きをプレイするから今日はここまでw
 おかれさま~。




 マジメニヤレ ( + ・ω・)=○) □ブ)・゜・
 芸術は爆発だ!


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。


 今回は久し振りとなるFallout3の報告会だ。
 前回はGECKを取りに行く所で止まっていたのですが…、未だに回収していません(爆

 いやー、取りに行くつもりだったんだけどね。ファストトラベルする時に、ふとホワイトハウスの文字を見てしまったのですよ。ほら、DC内は地名が多くてさ、じっくり確認してなかったんだよ。そんで、観光がてら行ってきたのです。


 相変わらずDC内はスパミュが多いうえに、地下鉄や地下道が入り組んでるからどの入口に入るか迷いながらも、なんとかホワイトハウスがあるペンシルベニア通りに到着です。
 スワード広場にある下水からペンジルベニア通りの下水に抜け、そこからメトロ・セントラの方から大通りに出ると、まぁスパミュが多いこと。正直、相手するのが面倒だな~、と思いながら通りを眺めていると、ビル(ホワイトハスウスに向いて右手)にある建設用の足場に人の死体を発見。気になったから、足場の側に倒れている街灯を伝って足場へ。

 死体から剥ぎ取り(オイ をするとメモをゲット!
 なにやら通りに爆弾をセットしたらしく、スパミュの団体に発破をかける予定だったらしい。という事は、未だに爆破はしていなのだからサブが使用してもOKって事だよね?
 てな訳で、足場に置いてあるスイッチをポチッとなw


 ドカーーーーーン!


 た…、たーまや~…。

 いや~、まさかペンシルベニア通り全体が爆破するとは…。最初は、ドーンドーン、と小さな爆発が所々あっただけだったのに、廃車とかの爆発物に連鎖爆発を起こしたみたいで、すんごい惨劇が起きたよw
 そのあと通りを歩いても2~3体ほどスパミュが居ただけで、スパミュの死体があちらこちらにw



 そんなこんながありながら、ホワイトハウスの前に到着!
 ご苦労な事に、ブラザーフットスティールが駐屯していました。てか、爆発があったのに無事だったのね。まぁ、生きている方がありがたいけどさ。


 そんな事は置いといて、問題のホワイトハウス!

 …なーんかバリケードがある上に、放射能反応があるんだけど。ていうか、穴しかないじゃん(爆 なに?原爆を落とされたのか? ていうかどうやって入るんだ?


 そのあと、ホワイトハウスに入る為に近くの地下鉄やホテルを全部回ってみても入れないという事態に…。どこから入るんだ~!と、思いながら辺りをうろちょろ。公共施設という施設が近くにあるけど入口が見当たらず、時間だけが過ぎて行くなか、ふと地面を見ると丸い物が…。

 おい…、公共施設ってマンホールが入口かよ!?


 なーんで気付かなかったんだろうねー。1時間近く、公共施設以外の地下施設を全部周っていたんだぞ…。
 軽くへこみながら入ってみると、物が転がっているだけでなーんにも無い通路で出口も一箇所だけ。迷いもせずに、公共施設からでると、そこはホワイトハウスの大穴に出れました!そして、光りし者に襲われましたw

 と言っても、かるーくボコって辺りの探索開始だ!っと思ったらRADゲージがガリガリ増えてるし!?
 慌てて、RADアウェイとRAD-Xを使用。そして探索を再開へ。と思ったら、探索するほど広さは無く、見つけた物はランチャーとミニ・ニュークだけ…。



 こうして、思った以上にしょぼい成果で凹みENDを迎えたホワイトハウス探索でした。爆破は楽しかったけど、ホワイトハウスはしょぼすぎだろ。くそー、こうなったらDC内のMAPを全部埋めてやる!

 次回の報告会はMAP埋めの事になると思うから、そのつもりで。
 では、今日はこれまで。

 おかれさま~。
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]