忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発売が待ち遠しいです


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 最近、ある動画を一気に見ていたんですよ。
 こちらのシリーズ。



 これはCoD5に位置するCoD:WWのプレイ動画集なんです。今プレイしたいゲームの一本なんですけど、実は日本語版がないんです。
 なので、プレイ動画を見ても内容が分からなかったので動画を見ていなかったんですけど、字幕コメントを付けてくれている動画を見つけれて良かったよ。

 そんな動画を最後まで見たところ…、ある情報が…。


 Call of Duty:Modern Warfare2
 発売日:09/11/10



 というものです。


 製作している事は知っていたのですが、発売日が発表されているのは知らなかったですね。いやー、発売が待ち遠しいっす!
 まだ内容も日本語版の情報も出ていないので発売日に手に入らない可能性があるので油断できませんが、こうして情報が出てきていること自体が嬉しいね。



 さて、MW2が発売される前にPCを新調してWWの方ゲットしなくちゃね。自作でゲームPCにする予定だから費用がかかりそうだ…。でも、止まらんよ。

 では、おかれさま。
PR
 メインより冒険


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。

 休日だったので買い物などをした後に、のんびりとゲームをする事ができました。やっぱり、2~3時間ぶっとおしでやる方が面白いね。



 そんなこんなでFallout3をプレイしたのですが、メインクエのG.E.C.KをゲットしにVault87に行ってる筈だったのですが、何故か議事堂に居ます。

 Vault87に行ってるはずのサブが議事堂に居る真相を語ろう…。


 回収したアイテムを置きに一時帰宅した後、もう一度目的地に行こうとした時、ふとクエスト『Reilly's Rangers』で会ったライリーにマッピングデータを渡そうと思い付いてしまったので、レンジャー宿舎に行ってしまったのです。
 その後、近くに未発見地域があったのでそのまま探索を…。そして、議事堂に入っていったのであった。



 そんな訳で議事堂に入ったのですが、入って行き成りドンパチに巻込まれました。
 何故かタロン社傭兵(以降タロン)とスーパーミュータント(以降スパミュ)が戦闘をしているのですよ。両方共にそれなりの数が居るし…。しかしありがたい事に、タロンの後ろに居たのでスパミュはタロンによって滅され、タロンはスパミュとの戦いによって消耗しているの楽に蹴散らせました。まさに漁夫の利!

 楽をしながら奥に行くと、見覚えのある大きい奴が暴れていました。そう、ベヒモスです。スパミュ・ベヒモスです。大事なので二度言いました。
 普通に相手をすると消耗が激しいのですが、今回は心強い味方が!そう、タロンです。いつも色々な入口まえに居るおかげで痛い目に合っていたのですが、今回は助かりました。


 タロンとベヒモスの戦いを入口で見守っていたら、ベヒモスがタロンに負けました。そりゃ、タロン社傭兵数人とタレットの猛威に晒されたら負けるわな。
 ベヒモスが倒された後、即行タレットを乗っ取りました <( `サωブ) そして、攻撃ターゲットを無差別にすると…。後は分かるよな?



 その後、議事堂を探索し、使えるアイテムや換金用アイテムをゲットしながら、追剥をしていきました。おかげで、懐がもっと暖まりました(;サ∀ブ)=3




 さ~て、次はメインクエに戻るか、探索を続けるか考えよう。メインクエが最後に近づいている気配がビンビンに感じるので探索を思いっきりやりたいんだよな~。

 まぁ、次のネタを用意するよ。
 では、おかれさま。
 G.E.C.Kを手に入れろ!


 やぁ、やっとFallout3本編を進める事にしたサブ・ミリタリーだ。

 それでも、あまり進んでいないという罠。



 本編は一ヵ月半以上前に要塞に逃げ込んで少し会話をして止まった状態でした。本編よりウェイストランドの探索に精を出していたのが理由ですが、ついに本編を進める事にしたのです。

 Vaultの何処かに置いてあると言われているG.E.C.Kを探し出す為にターミナルの操作許可を貰い、調べてみた結果、Vault87にある事が判明しました!

 だがしか~し!Vault87の周囲は放射能汚染が酷く、普通に入口に行くのは不可能らしい。そこでVault87の近くにある集落『リトルランプライト』から入れるかもしれないという情報を元に、リトルランプライトに向かう事になりました。


 前にパーク「Explorer」をゲットしていた為に、場所はばっちり分かっており、簡単に目的地に到着!道中であった事といえば『激写!スーパーミュータントV.S.バラモン軍の死闘』『恐怖!アウトキャストを倒す巨大ラッドスコルピオン!』でしょうか。両方ともに、残った敵を殲滅して終わりでした。


 さて、目的地のリトルランプライトに到着すると、市長である子供から『帰れ!』なーんて事を言われたが、スピーチで無事解決!その後、情報収集しながら集落の探索。そして、Vault87に入るには『殺人通り』という物騒な所を通らないと行けないらしい…。
 そんな所を通りたくないな~、と思いながら思い返してみると『原子力チャンバー』の入口があったような…。

 改めて会話をして周ってみると、扉横のターミナルを動かせるようにして貰える事に!さっそくハッキングしてみると、あっさりと開きました~ ( >w<)ノシ


 そして、中の探索を開始した所が現在の時点です。
 実は所持品重量が限界になったのでメガトンに戻ったのですw 続きは何時になるのか分かりませんが、次回も楽しみにしてくださいな。


 では、今回はここまで!
 おかれさま。
 そこそこ面白い


 やぁ、サブ・ミリタリーだ。
 眠いです。すごく眠いです。でも頑張るよ~。


 PS3でキルゾーン2の体験版が出てるみたいだね。サブはゲーム用のネット回線が死んでるからダウンロードできないけど、友人宅でダウンして遊んだよw

 プレイしてみての感想ですが、映像が凄く綺麗です。すごいよ、敵に弾丸が当たったらアーマーが砕けるエフェクトやヘルメットが飛んでいくんだよ。最近のゲームは凄いね~。
 操作も少し難しいけど、慣れたら面白そうだよ。たとえば、障害物の近くでしゃがんだら、自動的に障害物を盾にするんだ。そのままブラインドファイヤーができたり、左スティックを倒した方向から体を乗り出して撃ったりね。最初のはズームができないけど比較的安全に撃てるし、後のは敵の攻撃が当たるけどズームができるって感じ。


 で、プレイして個人的に感じた問題点。まず、作戦目標が分かりにくい点です。戦闘中に指示が出たら見逃してしまっても、作戦目標のマーカーが出る事もないので戦闘に集中できませんでした。友人に教えて貰えなかったら何処に行けばいいのか分からなかったほどだから。
 次はグレネードの投擲及び爆発範囲。グレネードを投げようにも、照準の所に飛んでいくのかもわからず、敵の投げたグレネードがダメージを受ける範囲にあるのかいまひとつ分からなかったです。



 まぁ、所々問題はあるけど戦闘は面白かったよ。FPSが好きな人は一度やってみるべし。
 眠くてなにを書いてるのか分からなくなってきたのでここまで。
 では、おかれさま。
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]