忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24 22:40 修正

 新たな勇者が現れた!


 え~と、まず最初に謝らせてください。

 すんませんでした! orz

 言い訳になりますが、昨日の更新が空いてしまった理由ですが、妹にパソコンを占領されていました(爆 しかも、バイトも夕方から日付が変わるまであったので、更新できませんでした。
 あ~あ。毎日更新の記録がここで途絶えてしまったよ。
 がっくし。


 はい、という訳で簡単な謝罪会見はこれにて終わりにさせて頂いて、次に参りまーす。



 今回の新着情報は、なーんと!なぞ氏に続いて聖幼女・マリア様のお姿を描いた方が現れたのです。
 本当ならリンクを貼りたい所ですが、直リンクをしていいものか分からないので、今回は画像までの誘導になります。

 画像までの道筋は…

 ①:まずArcadia♦へGO!
 ②:投稿掲示板に行って
 ③:そこから、とらハ板へ入り
 ④:マリア様の活躍を描いた小説「リリカルなのはAnother~Fucking Great!~(現実→リリカルなのは TS)著:Alto」に入り
 ⑤:小説内の感想掲示板へ入り
 ⑥:その中の[578]ぷーにゃん氏の感想の中にアドレスが!
 ⑦:アドレスのページに行く
 ⑧:なんという、マリア様の神々しさよ・・・or2

 と、なります。ま~、簡単に言えば小説感想ページのぷーにゃん氏の欄を見てくれ!っとなりますね。


 新着情報はコレだけですが、コレだけでは何なので…

 追加であるサイトの紹介をしまーす。

 ギャラリー大黒屋♦

 このサイトには、色々と管理人:masamune&tagosaku氏のコラム等が沢山ありますが、マリア様の活躍を楽しんでる方には、このページがお勧めなんだ!そのページの名前は「エイセスコミューン」です。

 このページには、エスコンの攻略情報に、な~んと!エースコンバットZEROの小説があるんです。しかも、かなりのボリュームにきちんと本編にそった物語なっています。勿論、ゲームに描写されていない舞台裏も描かれているのでゲームをプレイした人でも楽しめる内容です。

 リリカルなのはAnother~Fucking Great!~を読まれてエスコンZEROに興味を持って買われた方がいる傍ら、色々な都合によりゲームをプレイしていない方もいますので、こちらの小説を読まれたら、小説のネタが分かるようになると思います。ついでに言えば、エスコンの小説を読む時に公式Webページで世界観や登場人物を確認していれば、さらに面白くなりますよ。

 各エスコンシリーズの公式ページのリンクはこちら⇒「ACES WEB♦



 さて、今回の更新はここまでです。
 これからも、出来るだけ毎日更新をしていきますので応援宜しく!

 では、おかれさま。
PR
12/20 21:30修正

 小説の更新が来たよー!


 11話とキャラクター紹介が更新&追加されました!

 バイトから帰ってきて確認したら更新されていたから、おかげで更新報告と感想が遅くなっちまったぜ。とりあえず、遅くなってごめんなさい。




 さてさて、前回は聖幼女・マリア様のピンチな状態で終わっていたので、今回はそのピンチな状態からの始まりでした。
 しかし、そのマリア様を囲んでいる敵の皆さんは最初から一杯一杯なご様子。そりゃ、聖剣の攻撃を相殺して味方を殲滅していく姿を見ればねぇ~。まぁ、一個大隊で囲んでいるのである程度の余裕はあるようですが・・・。


 そんな敵に囲まれてるマリア様といえば、お怒りモードです。『これで終わりだ(ry』なんて恐れ多い事を敵さんが言ってしまったから。お陰様で、一個大隊VS一人な状態でも俺が狩る者・貴様らが狩られる者って考えが出るほどですから。内心がヘタレなのにこの考え。凄いもんです。


 なーんてマルチタスクで考えてる所に念話が。
 遅れていた王国の部隊が来たようです。しかも!以前に登場したアルステーデ大尉が率いているなんて。ごめんよ、前回に要らない子なんて言ってorz もう、ナイスタイミング!その後の、マリア様との掛け合いもカッコイイよ。


 そして始まる幼・女・無・双
 敵の一斉攻撃を完全に防ぎ、反撃で敵を約300人も消しさる戦いの始まり!フレディ少佐、初めて役に立ったねw おかげで、マリア様が無事だったぜ。勿論、マリア様の氷のローアイアスも流石な防御性能。逆に敵側は大混乱w そりゃ、大隊の攻撃を受けきり、大きな反撃を受けたらそうなるよ。

 さらに、追い討ちの演説(宣言か?)
 ヘルジングの演説はどれもこれもカッコイイな、もう!それも、ポーズ付き!なんて、神々しいお姿だ・・・ or2<ハハー


 そして、更なる追撃!

 ・王国一個中隊が現れた。
 ・王国一個小隊が現れた。
 ・広域念話を使った。
 ・敵の士気が下がった。


 いやー、Alto氏の魅せは凄いです。地の文やセリフの一つ一つがカッコイイ!もー、アルステーデ大尉のセリフは痺れました。
 そして、雰囲気に流されて攻撃のタイミングを逃した敵さんは涙目w


 その後は、聖剣に認められたマリア様による攻撃と王国軍+管理局の攻撃により滅多打ちに。敵エースによる攻撃が有りましたが、まぁ幼女様の加護には勝てませんでしたマル。
 え?クロノの活躍?はいはい、強い強い。変態にはこれぐらいでいいだろ?(オイ



 んで、戦闘後の後かたずけ。
 せんずは、おめでとうアルステーデ大尉。マリア様に認められたようで。これで貴君もこの聖マリア教の一人に(オイ

 そして、帝国では祝・二人目の生存者が出ました。足跡付きでw
 しかし、マリア様が600億マルクの賞金首ですか。少ないな~(エッ! マリア様ならあと二桁は行けるだろうが!それぐらいの価値があるお方なんだぞ~。


 これにより帝国は勿論、王国の方でも危険視されてるそうな。いや、今更か? 今後、エスコン5のラーズグリーズみたいにならないよな?それそれで面白そうだから問題ないけどね!




 今回の感想はこんなもんで。書きたい事が沢山あって、何を書いているのか分からなくなったけど、まぁいいや(オイ
 Alto氏も体に気をつけて一日も早く更新してくださいな。だから出来るだろ?(断定

 では、おかれさまー。


 追伸:エスコンZEROを買われた方はエスコン5♦もプレイしてみることをお勧めするよ。エスコンZEROのその後の世界が舞台だから。
 ツインテールからウェーブポニーへ


 前回、報告した聖幼女・マリア様の絵を描かれたなぞさんが絵を修正したそうです。

 梟~ふくろう~♦

 サブもツッコミは入れてませんでしたが、謎に思っていたことがあったんです。
 実は、前に描かれたマリア様の髪の毛がツインテールになっていたんです。本当ならウェーブかかった髪ってだけで、髪は結ってないんです。

 これはこれでありかなと思いスルーしていましたが、ツッコミを入れた人がやっぱり居たようで、なぞ氏が修正版を描く事になりました。とりあえず、なぞ様お疲れ様です。


 そんな訳で、修正版がアップされましたー!なにやらはっちゃけてポニーテールになっていますw ポニーテールが好きなんですね。サブも好きですw
 しかも、ちゃんと髪がウェーブになってます。絵を描く事が出来ないサブにとっては、絵を描いてくれる人がいるだけで嬉しいことです。これからも、素敵な絵を描いてください。


 では、皆様方に聖幼女のご加護があらんことを・・・
 ぅゎょぅι゛ょっょぃ
 ぅゎょぅι゛ょっょぃ(挨拶


 小説が更新されましたよー!
 待っていたかいがあり、とても濃厚な内容になっていました。


 それでは、ここからサブの感想となります。

 <この先ネタバレ有り>







 10話開始トップを飾るのは変態クロノの名前。

 なにやらマリア様の活躍にアースラの方々は驚いておりますが、何を驚いているのやら。我が心の主、聖幼女・マリア様にかかれば造作もないことですよ?マリア様の部下も優秀なんですから。

 なんだかんだと議論しているクロノ達の所に届く報告が・・・

 『聖剣強奪』

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 ちょw 後方にいる王国軍、なにやってんの!怠慢が原因で聖剣を次元犯罪者集団に強奪されるとは洒落にならんよ。この報告を聞いた前線の皆が呆れたり怒ったりするのは当たり前だろうな~。


 そして、やっぱり奪還任務を受けたガルム小隊。援護として時空管理局の武装隊+クロノと王国軍。しかも、王国軍の増援は遅れる始末。もう、要らなくね?無能な後方にいる奴ら。マリア様がクーデターをして乗っ取らないかな~。そしたら、ましになると思うが、そうすると原作との合流が難しいから却下かな。


 そんでもって、その後は恒例の出陣前の演説タイム。
 今回は某有名な少佐の演説カスタムバージョン!演説といえばこの方でしょう。それにしても、テンションが上がりまくりですよ。あぁ、もっと罵って!(違
 クロノ以下武装隊のみなさんは驚いていますが、これが普通なので慣れてくださいな。まぁ、クロノ達の会話はいつもの勘違いですのでスルーでいこう。


 うんでもって、その話題の聖剣・エクスキャリバー。魔力生成装置兼高出力長距離レーザー発射装置ってw 地の文の解説を読んでいたら、まんまFateのエクスカリバーです、本当にありがt(ry
 一撃で王城の半分がふっとぶ威力。ランクにするとS+以上。防ぐにはSSランクの魔導師じゃないと無理。

 (`サ。ブ)ほうほう・・・、SSランクとな。
 (`サ。ブ)チラ

 真正面から打ち合うマリア様のお姿。

 (`サーブ)フッ

 さすがは、マリア様。神々しいお姿よ・・・。


 必殺の攻撃を防がれた次元犯罪者達は大混乱。そこを無慈悲に蹂躙するマリア様。もう無双状態です。
 そんなマリア様の姿から敵から「円卓の鬼神」の称号が出てきました!やっぱり、AC ZEROの設定があるからにはこの称号でしょう。まさに、マリア様の為の物ですね。

 そして、敵エースも戦闘描写が無い内に撃墜されてしまい、結局一人で奇襲・防御・殲滅をしてしまって小隊と管理局は出番無しでした。
 しかし、聖剣を奪取して一息ついてるマリア様の前に突如現れた帝国軍の大隊!虫の息の敵リーダーが持っていたロストロギアの中に潜んでいたとは・・・!敵に囲まれたマリア様は大ピンチ!

 どうなるのかハラハラしながら見た次の言葉は・・・!

 [To be continued]

 ( д) ゚ ゚

 つ、続きが気になる!Alto様そんな殺生なorz は、早い更新を心の底からお待ちいたします~。でも、体には気をつけてくださいね?



 【今回のお気に入りシーン】

 >無表情に(性的な意味で)理解ある視線を向ける幼女。
 >無表情な幼女に(性的な意味で)理解ある視線を向けられるおっさん。

 お金を使う暇が無いと言うアントニウス少尉に対して、部隊全員で色町に行っていたことをマリア様に突っ込まれてしまい、しかも上のような対応をされてしまう始末w 殺伐とした物語の中に盛り込まれた笑い話がこの小説のいい所ですね。


 それでは、今回の小説に対する感想はここまでとさせて頂きます。

 では、皆様方に聖幼女の加護があらんことを・・・
 
ぅゎょぅι゛ょっょぃ(挨拶


 12/13 22:16加筆修正
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]