忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただの魔法少女に興味はありません!


 最近、ワインにはまり出したサブ・ミリタリーです。
 ワインって慣れてくると美味しいね。

 今日は、小説の紹介をしようと思います。Fallout3の報告会はちょっと待っていてね。ここ数日やっていないんだ・・・


 気を取り直して。
 今日紹介する小説はArcadia♦で連載している物です。前回、病的な速度で更新している小説を紹介しましたよね?友人の一人が感染したようですw そういった人たちに、さらに感染させようと思うw

 『魔法Sっ子少女☆ノアま?』(著:NAKI)

 です。
 これは、Arcadiaの赤松健投稿掲示板で連載している小説です。タイトル通りに主人公はです。どSですよ。
 主人公はネギの双子の妹になって生まれてきた元男性(原作を知ってる)です。いわゆる、憑依もしくは転生したTSものだね。


 で、まー原作知識があるから、マギステル・マギという『正義の味方』の存在に反感を持っていて、さらにナギ・スプリングフィールドという英雄の子供という色眼鏡にも反感を持っているわけでして・・・
 なので!魔法はダメだけど他は優秀という周囲の期待を裏切っていますw 本当は強いのにね。しかも、ネギにはSです。Sなのです。大事なので二回言いました。

 詳しい事をコレ以上書いたらネタバレしすぎるので書かないよ。だって、知らないで読んだ方が面白いからね。まぁ、あと少し教えたら・・・。あ、ヒロインは女性です。主人公も女性(中身男)です。ということで、百合百合です♪ 相手は言わないよ~w 詳しい事をコr(ry



 簡単な紹介をしましたが、如何でしょうか?すこーしでも興味を持って頂けたら幸いです。これで感染者を増やせたぜ(オイ

 では、おかれさまー。
PR
 病気⇒末期⇒終末期⇒ご臨終⇒執念


 やほ、サブ・ミリタリーだよ。

 今日は、人気小説投稿サイト・Arcadia♦に投稿されている『ある』小説を紹介しようと思う。
 へへ・・・、作者と読者両方が罹っている病気を広めてやるぜ。


 現在、ArcadiaのSS投稿掲示板⇒チラシの裏投稿掲示板である病気が蔓延しているんだ。その病気の大元がコレ。

 『ネギま!! 元一般人の生き方。(作者の病気)』著:BIN

 です。

 最初の投稿日が1月27日なのに、既に投稿が46話!感想数1453!と、2月10日14:54までにこれほどの数字が伸びている鬼作です。
 そう、鬼作です。作者は鬼です、Sです。

 なーんでSかというと、投稿時間が読者泣かせなんです。お昼に沢山投稿するのならいいんですけど、BIN氏は深夜~明け方までに1~3本程投稿しているんです。
 信じられますか? 夜の1時過ぎに投稿を始めて、明け方5時過ぎまでに数本投稿するんですよ!?それがほぼ毎日w 作者も寝ていない。読者も寝れない。そして作者を煽る読者。煽られて作品を投稿する作者。作者は寝れない。読者も(ry と、まさに病気の根源です。カオスです。


 こんな感染者達の手によって小説が作られていったのが本作品です。
 内容は、原作を知っている一般人がネギの双子の兄として転生するお話。転生者ことアギ・スプリングフィールドの夢は、ウェールズの片田舎で農業でもしながら暮らす事w それなりに強いのに原作と関わったら死亡フラグが建つという理由からそんな夢を持つとんでもない主人公の物語です。

 そして凄いのが、怒涛の更新をしているのに落ちないクォリティ。ぶっちゃけ、物語が面白いです。作者に尊敬の念を抱きます。病気ですけどね。



 まぁ、ネギまを知っていて、二次小説を読んでいる人なら一度読んでみると良い作品です。小説なのにニコ動のようなタグが付けられている様な所だけどね。『最速のドS紳士』とか『川原で小石の山を崩してる鬼を河に突き落としてきた』など、とんでもない所だけどね~・・・。面白いから辞められないwww




 結論:病気になってもいいなら読んで来い
 です。

 気になった人は覗いてみるようにw
 では、おかれさま。
 祝・3000HIT達成


 おかげさまで『槍を持って進む者』が3000HITを迎えました~!

 毎日多くの人(自分比)が来て下さって感謝感激です。2500HITからこんなに早く3000HITまで行けるとは思っていませんでした。これからも、この場末のブログを応援してください。

 次回のキリバンは思い切って4000HITにします!今まで500ずつでやってきましたが、来訪者数が最初に考えた予定数を大幅に振り切ってきたので、1000ずつでも大丈夫だと信じてチャレンジしてみます。


 そして今回もキリバンが誰か分かりませんでしたが、おめでとうございます!これからも、このブログを宜しくお願いします。



 では、本日はこれにて。今日は出かけていてFallout3もニコ動も見てないのでネタが無いのですw
 じゃ、おかれさま~。




 今日買ってきた機動戦士ガンダムさんのガルマくん最終話が泣けた・・・
 名曲だと思うんだが、知ってるか?


 Fallout3は金策と弾薬及び武器の確保が大事だね。弾薬なんて戦闘すれば直ぐに無くなってしまうし、武器も消耗してしまう。しかも、弾薬は売っていてもそんなに沢山は無いうえに、費用がかさむ。武器の修理も同様だよ。

 てな訳で、金目の物集めと弾薬&武器回収中です。


 さて本題に入ろうか。うん?Fallout3の話じゃないのかって?実は上に書いてた事をしていたらクエストは一個しかクリア進んでないんだ。さらにクエストも追加されたし・・・。という訳で、話題が殆んどないんだよw
 まぁ、ゲームを進めれば話題が出来ると思うから、期待せずに待っていてくれ。


 おっと、話題がそれたね。
 今日のお話は、ある曲の話だよ。


 実は、ある曲を聴きたいだけでアルバムというかサントラをオークションで落札したんですよ。で、聴きたかった曲が題名の「HOT SPICE」です。


 皆さんは知ってるかな?「アキハバラ電脳組」っていうアニメ。ほら作画崩壊で有名な作品。HOT SPICEというのはこのアニメの劇場版「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」という作品のエンディング曲なんだ。歌っているのは奥井雅美さんで、バージョン違いでかがずゆみさんも歌っていたりする。

 劇場版は以前に視たことがあってね(テレビ版は視たことがないけど・・・)。そのときに聴いて気に入っていてね。それでCDが欲しかったんだけど、なかなか買う機会が無くって。ずるずる購入するのを後回しにしている時に、オークションで見かけて、即効落札してしまったぜwそんで、それが昨日届いたわけなんです。

 作品自体は良く知らないけど面白かったし、曲も良いしね~。もー、最高にハイってやつだ!


 皆さんも、興味があったらニコニコ動画で検索をかけてみるといいよ。幾つか動画があったからね。

 では、バイトに行くまでに少しでもFallout3を進めたいのでこれにて。
 おかれさま!
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]