忍者ブログ
Admin*Write*Comment
槍を持って進む者
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初心者だからなるのか?


 どーも、格ゲーが苦手なサブ・ミリタリーです。

 最近、友人宅に遊びに行くと毎回プレイしているゲームがあります。


 Fate/unlimited codes♦


 これはFate/stay nightの格ゲーでして、アーケードとPS2で発売中のゲームです。それと、今度PSPで発売するそうです。

 ま、それは置いといて。

 サブは基本的には格ゲーはしません。しない理由が理由なので・・・

 ・理由1:出したい技が出せない
 ・理由2:コンボが覚えられない
 ・理由3:ガード&ジャンプが苦手
   etc

 とダメダメ尽くしです。それでも、興味がわいたらプレイするのがサブクォリティ!しかし、上記理由があるためEASYじゃないとアーケードはクリアできず、友人と対戦をしようものなら8~9割方負けます。残りは、上手いことコンボが繋がったラッキーパンチみたいな物です。まぁ、練習をしたので多少は追い詰める事が出来るようにはなりましたけど、必殺技の成功率が4割なのは痛い・・・。
 それでも、お互い騒ぎながら遊んでいるので楽しいですけどねw

 だけど、これだけでは直ぐ飽きてしますのがサブの弱点! し~かし。このFate/u cではありがたい事にミッションモードがあるのです。これは、決められたルールの元で目標を達成する事を目指すモードです。
 例えば、指定コンボをコンボ表示が赤(ミス入力・技と技の間に隙を作らない等)のまま達成。指定ダメージをコンボ表示が赤で達成。指定ルールもしくは指定条件で相手を倒せetcとなかなかやりごたえがあります。これのおかげで、技の練習ができるので嬉しいですね。難易度B以上の達成目標が難しいですが・・・ね(つд`)


 まー、そんなこんなで、比較的使えるキャラが決まってきました。だいたい、アサシン(小次郎)・ランサー・ゼロランサー(Fate/ZEROのランサー)・リーズリットあたりですね。だけど、友達の使うセイバーオルタに黒サクラ、キャスター等等が倒せないぜ・・・。敵は強大だ・・・。でも、サブは戦う!左手親指が痛くなるまでの間はw



 久し振りにメルブラでも起動しようかなー。PCにインストールしてあるけど、めったにプレイしてないんだけどねwこれで少しは練習になるかな~。
 では、おかれさま~( `サωブ)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サブ・ミリタリーことサブが自由気侭にゲームやニコニコ動画の事などを書き綴るブログです。
Copyright © 槍を持って進む者 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]